このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

一般社団法人町田市介護サービスネットワーク

介護カフェ

介護カフェ

※終了しました。

介護人材「介護施設・事業所の情報交換会」

 町田市介護人材開発センターでは、介護保険施設・事業所で働いている皆様への応援として、様々な職種ごとの意見交換・情報交換ができる機会を継続的に行います。そして、町田市内で働く皆様に少しでもお役に立てるようにオンラインカフェを計画させていただきました。「新型コロナウイルス」の影響で一同に集まることは難しくなり、その結果、オンラインというすべを取得することができるようになりました。普段ですと、なかなか集まる場所までいくのは大変と感じていた部分もあったかと思いますが、オンラインにすることで働いている職場から移動時間もかからず、駐車料金もかからずに参加ができるようになりました。そこで、通常であればなかなかお会いする機会のない方々とも、顔の見える関係を作りながら、町田市で働く皆様との情報交換・意見交換などができればと思います。

第2回 日 程 : 2021年2月8日(月) 時 間 : 16:00~17:00(多少の前後があります) 対象者 : 各法人介護職員リーダー等 内 容 : 情報交換・テーマ「OJTについて」(仮) 第3回 日 程 : 2021年3月8日(月) 時 間 : 16:00~17:00(多少の前後があります) 対象者 : 各法人セラピスト・看護職等 内 容 : 情報交換・テーマ「コロナ禍で施設での対処方法」(仮) 参加環境 :  ★オンライン研修利用規約   ・研修へはカメラとマイクのついたパソコン・スマホ・タブレットをお使いください。   インターネット環境が必要となります。  ※通信費用は自己負担となりますので、ご注意ください。(Wi-Fiでの接続推奨)  ・参加中は、画面にはご自身の顔を映すようにカメラをONにし、「名前・事業所名」を表示   するよう設定してください。  ・「ZOOM」操作について、個別のサポートが必要な方は、事務局へ事前にご相談ください。 定 員 : 10名、ZOOMで実施しますため、ログイン可能な方 申込方法:  開催案内が送られてきたメールに、①参加希望日・②事業所名・③職種・④参加者名を記入し町田市介護人材開発センターへE-mailにてお送りください。開催前日又は当日に折り返し、URLを案内を送付いたします。(右画像をクリックして詳細をご覧ください)