このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

一般社団法人町田市介護サービスネットワーク

私達の取り組み

私達の取り組み

出張研修 講師紹介

(概要)高齢者施設や介護保険事業所から依頼を受けて講師を派遣する事業です。 会員施設・事業所の職員のニーズに沿った講師をご紹介します。 「職場研修したいけど・・・」と思っていたら、ご相談ください!

(目的)昨今、介護保険関係事業所においては職員の確保の問題などにより、人員的になかなか外部研修に参加が難しくなってきています。また、事業所内で研修企画をすることもなかなかできないことや、外部講師によることで意味があることなどから、一般社団法人町田市介護サービスネットワーク(当センター)会員事業所において、講師を派遣し事業所内で研修を実施することとし、町田市内の介護関係事業所等、職員の資質の向上などに努めていく事を目的としています。                                         ★新型感染症の中、オンライン研修が中心になっていませんか?便利だけど研修参加者・講師共に、お互いの雰囲気が掴みずらい・・理解度が低下・・との意見も聞きます!そんな時は出張研修を検討してみませんか!?★