このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

オンライン講座「BCP研修(第1回)」

募集中

概 要
    令和3 年 4 月の介護報酬改定により「日頃からの備えと業務継続に向けた取り組みの推進」の一環として 全ての介護サービス事業者に、業務継続に向けた計画等の策定、研修の実施、訓練(シミュレーション) の実施等が義務付けられました。 研修は2回にわたって行い、今回は第1回のご案内となります。 BCP 策定に向けてのガイドラインの解釈やポイントの解説、また実際の被災の体験を通しての 防災対策や ゲームを使っての訓練事例等 などの内容となります 。
日 程
    2月8日(火)13:30~15:30
会 場
    オンライン(Zoom) ※オンラインで研修を受講できる環境・設備があり、別紙「オンライン研修受講時の注意事項」に従って受講できることが参加要件になります。
講 師
    寺西  貞昭 氏 NPO法人 高齢者住まいる研究会 理事長
内 容
    1.「Q&A から始める BCP 」   ・事例と合わせて考えてみる 2.「 BCP って何なの ?」   ガイドラインの解釈   ・災害によるダメージを少なくする   ・復旧のために取り組む 3.「 初動 」のワークショップ   ・地震災害 をイメージする   ・事業所の役割を考えてみる   ・ゲーム的に楽しく考えてみる  など
対象者
    町田市内高齢者福祉施設・介護保険事業所職員
定 員
    30名(先着順)
申込締切
    お申込みは下部の「申込画面へ」より必要事項をご入力ください。
参加費
    2,000円(会員)、4,000円(一般) ※支払方法 申込決定通知後、指定の口座に3月末日までに振込をお願いします。       口座等は参加申込者にご案内します。