このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

オンライン講座「BCP研修(第2回)」

終了

概 要
    令和3 年 4 月の介護報酬改定により「日頃からの備えと業務継続に向けた取り組みの推進」の一環として全ての介護サービス事業者に、業務継続に向けた計画等の策定、研修の実施、訓練(シミュレーション)の実施等が義務付けられました。 研修は2回にわたって行い、今回は第2回のご案内となります。 BCP 策定に向けてのガイドラインの解釈やポイントの解説、また実際の被災の体験を通しての 防災対策や ゲームを使っての訓練事例等 などの内容となります 。
日 程
    4月26日(火)13:30~15:30
会 場
    オンライン(Zoom) ※オンラインで研修を受講できる環境・設備があり、別紙「オンライン研修受講時の注意事項」に従って受講できることが参加要件になります。
講 師
    寺西  貞昭 氏 NPO法人 高齢者住まいる研究会 理事長
内 容
    2月に開催された研修では、参加者からのQ&A、ガイドラインの解釈、初動のワークショップなどを行いました。 今回は、グループワークなどを行いながら、更なる深掘りをしていきたいと思います。 また、この研修で「初動」を完成させましょう! 今回初めての参加でも一緒に取り組めますのでぜひご参加ください。 ◆できましたか?「初動」 ※事前に「初動チェックリスト」を配布します ◆GroupWork「過去の災害から何を学んだか」  東日本大震災、2019年台風19号など…その時どうしましたか? ◆連携って大事!全部自分達でやろうとしていませんか? ◆質疑応答(どんどん聞いて下さい!感染症のことでもOK)
対象者
    町田市内高齢者福祉施設・介護保険事業所職員
定 員
    30名(先着順)
申込締切
    4月12日(火) お申込みは下部の「申込画面へ」より必要事項をご入力ください。
参加費
    2,000円(会員)、4,000円(一般) ※支払方法 申込決定通知後、指定の口座に5月末日までに振込をお願いします。       口座等は参加申込者にご案内します。