このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

2021年度 介護の日本語教室

募集中

概 要
    介護施設で働いている、または、これから働きたいと考えている外国人を対象に、日常で使う日本語に加えて介護の仕事に必要な日本語の学習や就労を支援する。また、介護施設を対象に日本人職員と外国人職員が円滑なコミュニケーションを図れるよう支援する講座などを提供する。
日 程
    期間:2021年4月7日~7月28日まで、水曜日の午後(第3水曜日は休み) Aコース   第1水曜日は きょうしつ  14:00~15:30   第2、4水曜日はオンライン(Zoom) 14:00~15:00 Bコース   オンライン(Zoom)だけ 15:30~16:30
会 場
    新型コロナウイルス感染状況を考慮してオンラインと会場を並行して行う。
講 師
    日本語教師として知識や経験を有する講師 介護の知識や介護の仕事の経験を有する支援者
内 容
    介護(かいご)の仕事(しごと)に必要(ひつよう)な日本語(にほんご)をグループで学習(がくしゅう)します。 Aコース、Bコース どちらかを選(えら)んでください。  これから介護(かいご)の仕事(しごと)をしたい人(ひと)は施設(しせつ)見学(けんがく)や仕事(しごと)の相談(そうだん)もできます。
定 員
    10名(申し込み順)
参加費
    無料