このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

虐待防止 オンライン講座

終了

概 要
    2021年度介護報酬改定において、全ての介護サービス事業者を対象に、利用者の人権の擁護、虐待の防止等の観点から、虐待の発生又はその再発を防止するための委員会の開催、指針の整備、研修の実施、担当者を定めることが義務づけられました。 虐待防止には「教育、知識、介護技術」が重要になります。 この機会に「虐待防止」の研修にぜひご参加ください。
日 程
    9月7日(火)13:30~15:30
会 場
    オンライン(Zoom) ※オンラインで研修を受講できる環境・設備があり、別紙「オンライン研修受講時の注意事項」に従って受講できることが参加要件になります。
講 師
    茂木 高利 氏 田園調布学園大学 非常勤講師
内 容
    要介護者が急増する中で、医療や福祉が抱える問題は大きくなっており、その中で高齢者虐待も社会問題にもなっています。 介護施設・事業所において虐待が起こってしまう原因と、防止するために必要な取り組みや方法などについて学びます。
対象者
    町田市内高齢者福祉施設・介護保険事業所職員
定 員
    30名(先着順)
申込締切
    8月24日(火) まで お申込みは下部の「申込画面へ」より必要事項をご入力ください。
参加費
    2,000円(会員)、4,000円(一般) ※支払方法 申込決定通知後、指定の口座に10月末日までに振込をお願いします。       口座等は参加申込者にご案内します。