このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

災害対策研修「介護施設と地域のつながり」 オンライン講座

募集中

概 要
    2021年度介護報酬改定では、災害への地域と連携した対応が義務づけられました。 災害への対応において、地域との連携が不可欠であること踏まえた具体的な取り組みを学びます。
日 程
    8月31日(火)13:30~15:30
会 場
    オンライン(Zoom) ※オンラインで研修を受講できる環境・設備があり、別紙「オンライン研修受講時の注意事項」に従って受講できることが参加要件になります。
講 師
    中村 正人 氏 社会福祉法人亀鶴会 特別養護老人ホーム 神明園 園長  井藤 親子 氏 町田市社会福祉協議会 地域福祉課/町田ボランティアセンター
内 容
    災害が発生をしたときに、施設や地域のつながりは命を守るカギとなります。 今回の研修では、施設間での連携や、地域の自治会や行政などのつながりをどのように備えていけばよいか、災害時における施設の役割や相互援助について学んでいきます。
対象者
    町田市内高齢者福祉施設・介護保険事業所職員
定 員
    30名(先着順)
申込締切
    8月17日(火) まで お申込みは下部の「申込画面へ」より必要事項をご入力ください。
参加費
    2,000円(会員)、4,000円(一般) ※支払方法 申込決定通知後、指定の口座に10月末日までに振込をお願いします。       口座等は参加申込者にご案内します。