このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

オンライン講座「日本と海外の介護」 個別ケアの本質〜海外から紐解く介護士育成とは〜

募集中

概 要
    国によって人種や制度は異なりますが、人と人とが繋がり合える介護は世界共通だと感じています。 海外の良さを日本に取り入れることで、高齢者の未来、介護士の未来に繋げられることを信じています。 アメリカとデンマークの実際の写真や事例に沿って、皆さんと一緒に読み解きたいと思います。
日 程
    12月7日(火)13:30~15:30
会 場
    オンライン(Zoom) ※オンラインで研修を受講できる環境・設備があり、別紙「オンライン研修受講時の注意事項」に従って受講できることが参加要件になります。
講 師
    高谷 明子 氏 田園調布学園大学 非常勤講師
内 容
    海外での個別ケア視点に着目しながら、対話型実践ワークを行います。 ◇アメリカ  日系高齢者施設について        日系高齢者への支援について ◇デンマーク 世界一幸せな国について        介護士育成教育について
対象者
    町田市内高齢者福祉施設・介護保険事業所職員
定 員
    30名(先着順)
申込締切
    お申込みは下部の「申込画面へ」より必要事項をご入力ください。
参加費
    2,000円(会員)、4,000円(一般) ※支払方法 申込決定通知後、指定の口座に1月末日までに振込をお願いします。       口座等は参加申込者にご案内します。