このサイトはIE(Internet Explorer)には対応しておりません。IE以外のブラウザをご利用ください。

一般社団法人町田市介護サービスネットワーク

就労者インタビュー

清掃業務

岡田 京子さん

就業先:医療法人社団芙蓉会 ふよう病院

資格:介護資格なし

内容:介護助手の経験から、介護事業所での周辺業務を希望しバンクへ登録。 現在の就労先である芙蓉会の法人理念に惹かれて入職。施設を清潔に保つ仕事に誇りをもって日々の業務を行っています。

清掃業務

田中廣政さん

就業先:社会福祉法人みどり福祉会 特別養護老人ホーム高ヶ坂ひかり苑

資格:旧ヘルパー2級

内容:通りすがりにバンクに立ち寄ったことをきっかけにバンクへ登録。 現在は施設で清掃やリネン交換を行い、健康維持に繋がっている。

補助業務

吉澤 享子さん

就業先:日本ソシアルケア株式会社 マルチデイサービス だんらんの家町田木曽

資格:介護資格なし(インタビュー後に介護職員初任者研修修了)

内容:事務系の仕事をしてきて、ご両親も心不全で亡くしている為、これまで介護に関わることがなかったが、研修に参加したことをきっかけにデイサービスで補助業務を始めました。

調理員

中澤 恵美子さん

就業先:特別養護老人ホーム 福音の家

資格:資格無し

内容:以前、女子大学の調理の先生の助手を7年間していたが資格等はありません。介護の仕事も考えましたが自信も無く躊躇していました。

補助業務

斎藤 紘一さん

就業先:社会福祉法人 福音会 特別養護老人ホーム 福音の家 

資格:介護の資格はなし

内容:家電販売店(宮城県)を経営していた。またサッカーの監督やコーチも行っていた。

補助業務

森田耕次さん

就業先:社会福祉法人 福音会 まちだケアセンター

資格:介護の資格はなし

内容:印刷オペレータ・指導・管理等のエンジニアの仕事をしていた。

補助業務

丸山明代さん・野澤任子さん

就業先:エルダーホームケア町田

資格:介護の資格はなし

内容:丸山さん、以前はインテリアコーディネーター、その後は専業主婦。 野澤さん、以前は、事務の仕事、その後は専業主婦